« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

まったり日曜日♪

ぽっかーさん(遠赤ヒーター)もお休みの日が続く今日この頃sun

風邪にも負けず!? はぴい は今日も元気ですhappy01

Photo_3

。。。が。 さすがに昼間は眠そうでしたcoldsweats01

Photo

それでも へやんぽでは 大はしゃぎですsoccer

Photo_2

モリモリ食べて●もいっぱい☆

数日前には近所の八百屋さんで 

はぴい が巻けちゃうくらい巨大な葉っぱケールと出会い

こちらも もりもりがつがつnotes

気に入ったようでしたhappy01

Photo_4

はぴい☆ 天気いいし いっしょに お散歩できたらいいなぁheart01

は)。。。。sign02 flair まず。なでてーー。(ぐいぐい)

。。。。sweat02

お散歩の期待も高まりますが、

そろそろ爪切りに行くほうが先決でしたsweat01

まったりたのしい日曜日なのでしたhappy01

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

応援☆ありがとうございますheart04

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

今日もたのしく♪

近ごろ 牧草やお野菜を

いっぱい食べている はぴい です☆

ペレットの好みが激しいので 少し前は困っていましたがcoldsweats01

牧草やお野菜を食べてくれるので安心しましたhappy01

(特定のペレットしか食べないこだわりぶり?でしたsweat02

今日は「うさぎのキャベツ」「OXBOWメドウヘイ」を少しつづnotes

「うさぎのキャベツ」はしっぽさんでキャベツの葉を一枚まるごと乾燥してあるのが

うさぎさんでなくても美味しそうでした☆のでひと目ぼれheart04で購入ですshine

はぴいも もりもりnoteガツガツsweat01食べていましたheart04

そして 待望の!? 部屋んぽの時間ですbell

Photo

う。はぴい 近いよぅsweat02 ぶひぶひご機嫌だねhappy01

Photo_2

よかったね☆

Photo_3

じゃっflair 記念写真ねっnotes

Photo_4

sweat02やっぱりブレちゃったcoldsweats01

は)はぴい。チモシーのほうが好きです。

。。。う。写真の練習しとくねcoldsweats01

Photo_5

今日もたのしく 部屋んぽ終了ですsun

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

応援☆ありがとうございますheart04

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

おやつの時間☆

あと数週間で6か月の はぴい☆

仔うさぎさんの時期も あと少しですcarouselpony

はぴい の おやつに と

ニンジンの葉っぱを探していたところ

「わさびな」clubshineと「菜の花」に出会いましたhappy01

(ニンジンの葉っぱは残念ながらめぐり会えませんでしたsweat02

「わさびな」の詳細はよくわかりませんがcoldsweats01かたち的には

はぴい が 好きそうな感じheart04sign02 さ。どーでしょうかheart02

はぴい☆おやつだよーhappy01

は)ほーい。

Photo

あ。はぴい。。こころなしか

おくちが 伸びてる?ような。。。。coldsweats01

うん。うん。heart04 お味は どうかなぁ

Photo_2

ほっ。よかったねhappy01 はぴい。

菜の花の葉っぱも食べましたが

わさびな の食べっぷりは

セロリをしのぐ勢いでしたhappy01

Photo_3

どーいたしまして。

お野菜の探索☆

はぴいの笑顔!?が見れたらと思うと

さらに 楽しくなりましたhappy01

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

応援☆ありがとうございますheart04

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

はぴいの日課??

冬晴れピカピカのお天気sun

こんな日は はぴい とお散歩できたらいいなぁ^-^って

思いますが。。。まだまだ 我慢とトレーニング?ですcoldsweats01

へやんぽのさなか、はぴとも は うさ雑誌を見ながら

可愛いなぁ~~*^-^*などなど

はぴい には雑誌をお決まりのようにカジられましたcoldsweats01

あっflairsign01そういえば はぴいのコレ。まだ撮ってなかったねっheart02

じゃっ。 お願いしますlovely

は)ほいほーい。

Photo 

うん。うん。happy01

Photo_2

念入りだねっhappy01 (あ。足が入ってなかったsweat02ごめんねーcoldsweats01

Photo_3

♪♪今日も日課☆終了だね*^-^*

はぴいは洗顔をする前に

手をシュピーンッupwardright シュピーンッupwardrightって

勢い余った感じに伸ばして忍者もどきで始めてますcoldsweats01

Photo_4

皆さま☆お体ご自愛くださいね*^-^*

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

応援☆ありがとうございますheart04

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

特技・・・脱走???

新年から半月。。早いですねcoldsweats01

最近 はぴい は妙にずっしりとした感じなのですがtyphoon

そういえば。12月中旬ころから

はぴい の体重を測っていませんでしたcoldsweats01

今まで使っていた2Kgのキッチンスケールと籠に

どうも入らなくなっていて。。。。そのままでした。

さて。今日も はぴい は元気いっぱいに へやんぽです。sun

Photo_4

なんだか熱心にかじかじ&かりかりしてましたsecret

しばらくケージのお掃除や隣のお部屋で片付けをしていたところ

ん。。。。???静かだな~~~って思っていたら

隣のお部屋に滑り込んでくる はぴい を発見flair(えっえっ??)

Photo_5

しばらく悪戦苦闘して へやんぽサークルに戻ったのでしたcoldsweats01

それにしてもサークル用の網も重いのに

巧みにたぐり寄せて通路を作ってしまうなんて。。。。sweat02

そういえば はぴいをお迎えして間もない頃に

扉を閉めてたのにケージからも脱走dash 。。300gくらいだったとはいえ

3

びっくりでしたannoy あわてて100均で網を購入して扉に付けたのでした。

好奇心旺盛というか。。。。sweat01

最近 はぴい の ケージがなんだか狭くなってきたので(やっぱり太ったの?)

ちょっとレイアウトを変更ですnote

Photo_7

Photo_8

ちょっと窮屈?プレーリードック??みたい(ぼそぼそ)

Photo_9

ほっ。ちんげんさいで おちつきましたcoldsweats01

これからも よろしくね はぴい☆

(もう脱走はいやです^-^;)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

応援☆ありがとうございますheart04

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

今日も元気♪

インフルエンザの猛威bombも おさまらない今日この頃ですが

皆さまはお元気ですか?sun

はぴい は よく食べ よく遊び

今日も元気いっぱいですhappy01

Photo

はぴい はカジカジが大好きですnote

お陰でフェンスはすっかりボロボロですcoldsweats01

隙間も大好きです。。。。。がsweat01

Photo_2

はぴい そこにはさすがに入れないと思うけど。。。coldsweats01

先日ご紹介した靴ラックを

ばぁ~~~んっ  と 派手に倒しでしまい

お説教をうけましたthunderthunder

(はぴいに怪我がなくてよかったぁcoldsweats02

Photo_3

そんなお顔をされちゃうと怒り続けるほうが難しいよぉ~~~catface

Photo_4

ケージに戻ってきれいきれいの時間もありますspa

Photo_5

今日のおやつはチンゲンサイ☆☆

冬はなんとなく新鮮な葉ものお野菜が少なくなるって

うさぎさんと暮らして気付いた はぴとも なのでしたぁ^-^;

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

応援☆ありがとうございますheart04

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

はぴいのお気に入り☆

全国的な寒波到来typhoonsnow

受験シーズン真っ盛りのなかpencil

皆さま体調お崩しではありませんか。

お体ご自愛下さいねhappy01

さて。はぴい はこのところ

飼い主 はぴともの お仕事の都合で

へやんぽお時間がさらに不規則になってしまっていましたwatch

(はぴいごめんねーbearing

ケージの入り口前でちょこんと待ちのポーズで正座??している

はぴい を見てはナデナデ10倍返しをするのでしたcoldsweats01

先日のへやんぽでご紹介した

Photo

次っ☆ の 先にあるのは 

Photo_2

靴置きラックのあるコーナー☆

Photo_3

やあ。はぴい☆ 今日もご機嫌だね♪♪

Photo_4

狭さがお気に入り?のようです。

靴を齧られちゃいましたがcoldsweats01

笑って許しちゃう親ばかぶり?!に

自分でもちょっと驚きですflair

Photo_5

Photo_6

よかったね♪ はぴいheart04

Photo_7

お耳がおっきいear はぴい ですが

思えば ピンクのお耳で

グレーとピンクのコントラストと

おめめの可愛さにひと目ぼれheart02

でしたぁhappy01 こころから

我が家に来てくれて

ありがとねheart04 はぴい☆

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

応援☆ありがとうございますheart04 

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

お楽しみの時間☆

はぴい は大家さん?!はぴともの都合で

夕食やへやんぽが不規則になりがちですがsweat02

よく食べよく遊び 健やかに育っていてclover

ありがたいことですhappy01

はぴい☆おそと(お部屋)であそぼっかーhappy01

Photo_6

は)ほーい。あそぶ♪あそぶ♪

ケージのお掃除の傍ら足元をくるくる回ったり

リズミカルにカジカジ♪ほりほりしたり

Photo_7

ブランケットの下でかくれんぼを堪能したあとはheart04

Photo_8

♪♪ お待ちかね!?の 大運動会sunsportsdash

Photo_9

もう 撮影不能ですcoldsweats01

せまいお部屋をジャンプもしながら壁にぶつかりつつもsweat02

元気に駆け回りますrecycle

ケージに戻っておやつで小腹を満たしますbanana

はぴい☆今日はセロリだよ♪

Photo_10

は)んー♪おいしいなぁ。

  あ。にんじんのはっぱも おいしいとききましたhappy01

はぴい☆ちょっとスゴイお顔になってるよー^-^;

にんじんのはっぱは なかなか近所に売ってないんだよねsweat01

また 今度食べようね♪

Photo_11

ケージに戻る時は膝の上に乗ってきて

すんなりだっこなのですが。ケージから出る時は

お鼻をぐいぃ~って なでなでしてーを 3回くらいおねだりです^-^;

なでなで攻撃?でうっとりしている はぴい を見るのも

幸せなのでした*^-^*

こちら↓は ひとしきりカミカミしたあとのご満悦ショットですcoldsweats01

Photo_12

応援☆ありがとうございますheart04

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

模様替え♪

2010年☆ はぴいの仕事はじめは。。。

というと☆

Photo_2

はぴいは最近、木製のねぐらを体で持ち上げて

おもちゃにしていることが多かったのでcoldsweats01

しっぽさんの初売りで大き目のねぐらを用意しましたhappy01

はぴい☆おうちの感じはどーかなhappy01

Photo

は)ごはんコーナーが一か所になったよhappy01

  わ~い☆チモシーに囲まれてるぅ~happy01

あ。coldsweats01 やっぱり関心ごとは ごはんriceballだよねweep

065

ほっ。よかった*^-^*

あまりに すのこマットを解体するのでcoldsweats01

かじり木用の角材^-^;をアイテムに加えてみたよflair

これから はぴいとどんな1年になるのか

楽しみです*^-^*

皆さん♪ どうぞよろしくお付き合い下さいね☆

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとう☆

shineあけましておめでとうございますshine

新年の明け方に月食マジックで迎えた2010年ですねhappy01

新しい年が皆さまと愛うさぎさんたちが

健やかで笑顔と幸せいっぱいの日々でありますように☆

さて。はぴい の元旦は。。。heart02

はぴい☆ あけましておめでとーflair

お正月だよnote 今年もよろしくねhappy01 

Photo

新しい年のお祝いだよfuji。ほら☆おせち風もあるんだよ~birthday

Photo_2

は)わぁ~いhappy02 大盛りいっぱいだぁ~heart02

  いいのっ?いいのっ?shine

Photo_3

はぴい おせち ちょっとは見てくれた?速効だったね。。coldsweats01

は)おいしい。おいしい。おいしいなぁhappy01

はぴいはデコレーションより大盛りのほうが

お気に入りなんだね。。coldsweats01

すっかり食べちゃったけど^-^; さ。さ。皆さんにご挨拶。ご挨拶notes

Photo_5

うさぎさんとの暮らしは月日は浅いけれど楽しさいっぱいです☆happy01

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆happy01

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

応援☆ありがとうございますheart04

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »