« 街中うさちゃん♪ | トップページ | はぴいの休日 »

2011年5月23日 (月)

まもります!約束

皆さまnoteうさぎさんたちheart04お元気ですかhappy01

気温の変化に体調を崩しがちですよねthink

体調管理はだいじですよねhappy01

さてさて。はぴいはどーかなぁhappy02

ん!?日記 書いてるの?eye

pencilはぴいの日記 5月 約束をまもった日pencil

Photo

今日は かーしんが はぴいのおちりばっかりみてました

めずらしく 朝と夕方にへやんぽをしました

おなかもぶるぶるマッサージして

はぴいのお仕事をじゃましました

かーしんが

「5時までにうんぴ出なかったら病院に行く」って言うんだよ

Photo_2

朝のへやんぽの頃から うんぴが出てないって

病院 病院って わいわい言ってるんだよbearing

Photo_3

でも はぴい がんばりましたflair

Photo_4

約束の5時までに うんぴをしておきました。

Photo_5

おしまい。

punchbombannoy

気づいたら はぴい ●してないよねΣ( ̄ロ ̄lll) って

気温の変化もあったし・・・って とっても気になってしまいました。

(いつもどれくらいの間隔のなか気をつけてなかったけど

 いつも常にうんぴしてる印象があったのでcoldsweats01

何気に言った時間までに はぴいがうんぴしたのには

ちょっとびっくり(@▽@)

ふふふ♪病院のプレッシャーが効いたのね~happy01

Photo_6

いつも応援☆ありがとうございますheart04

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ

同盟バナーうさぎ中動

« 街中うさちゃん♪ | トップページ | はぴいの休日 »

はぴいの日記」カテゴリの記事

コメント

分かります!
1日くらいなら大丈夫でしょ、って放置してて手遅れとかになったら嫌ですもん。
今は実家生活なので、「それくらい大丈夫」ってなんでも流されてしまい、病院まで連れて行ってくれません。
本当にやばくなったら、タクシーで行くしかないな!と思ってます^^;

はぴいちゃん、うんぴ出て良かったねえ。

投稿: るんり | 2011年5月24日 (火) 01時36分

うちも時々、極端にうんちが小さくなったり、
明らかに牧草食べる量が減ったりするので、
そのたびに心配になりますdown

こうなるともう自分の世界ですsweat01
「フクどうした~?」「どっか痛いの~?」と
ひたすら一人でウサギに話しかけてます(笑)

はぴいちゃん、病院前にうんちしてママを安心させて偉いねーup
いっぱい●●●するんだよ~happy01scissors

投稿: フクママ | 2011年5月24日 (火) 11時15分

わかりますー(><)
『アレ?しばらく出てないんじゃないの!?』って
気づくと物凄く心配になりますよね↓↓
うっ滞経験があると余計に・・・。
私なんてこの間会社休んじゃいましたもん(汗)。

はぴいちゃん、ちゃんとお約束守れてえらいなぁ☆
言ったことが本当に伝わってるのかも?って思える
行動をとるときありますよね♪
はぴいちゃんってば、よっぽど病院が嫌だったの
かしら~(*´艸`*)

投稿: ちゃそ | 2011年5月24日 (火) 13時34分

はぴいちゃん、スゴイなぁ~!
約束の時間までに●を出して元気になったんだねconfident
ウサギさんの健康のバロメーターでもある●は大事ですよね!
急に気温が下がったり体調も壊しやすくなる時期で、
ジャックは乳酸菌で乗り越えてますup

はぴいちゃんの最後のスッキリ顔、カワイイ♪
良い●が出たのかな?!

投稿: アリリン | 2011年5月24日 (火) 14時48分

♪るんりさま*^-^*☆☆☆o(*^▽^*)o♪
ありがとうございます*^-^*
お蔭さまでその後の●は星2.5のの出来栄えです♪
ねー。うさぎさんに限ってではないのかもしれませんが
痛いって言えないとちょっとした事でも
心配になりますよね(゚ー゚;
ところが・・・
その後 はぴともの不注意から給水ボトルを壊してしまって( ̄○ ̄;)!
急遽 移動用のボトルを使ってましたが
どーも長さや大きさが違うようでうまく飲めてるのか怪しく
今度はおちっこをじーっと観察してました
(*v.v)。
はぴいにとっては散々なここ数日だったと思います^-^;
また 元気にポコ太君と会いたいです*^-^*

投稿: はぴとも | 2011年5月25日 (水) 14時10分

♪フクママさま♪*^-^*☆☆☆
きゃあぁぁ~♪ありがとうございます(≧∇≦)
そうですよね(゚▽゚*)うさぎさんは何も言ってくれないけどついつい熱心に話しかけますよね(*^-^)
フクちゃんは穏やかな感じなので優しくお返事してくれそうです*^-^*
はぴともがあまりにも はぴいの顔の近くでねーねーっ聞いていると
時々はぴいのシラッとした視線を感じるのは・・・
気のせいですよねー^-^;
はぴいはフクちゃんのことをとっても気に入っていたので
またお会いできたら嬉しいです*^-^*

投稿: はぴとも | 2011年5月25日 (水) 14時19分

♪ちゃそさま*^-^*☆☆☆♪
わぁぁぁ~ん(≧д≦)そうそう♪心配になるんですよね。
仕事も休むの分ります。どーしても病院で治療をしないといけない時は
はぴいがお腹痛いのでお休み下さい☆とは言えないので・・・辛いところですよね^-^;

そうそう!!私が思うに(←いつの時代^-^;)
おまめちゃんは日本語ぺらぺらうさぎさんっです!!!(*゚▽゚)ノ
はやてとはやぶさの違いも分るし世界のOMAMECYANだし☆
はぴいは…自分の名前が分っているかも怪しいです^-^;
ねー^-^;病院の先生は はぴいの強力キックも
笑顔で受けてくれる優しい方なのに
とっても嫌がります。
(きっと、はじめての病院の時におちりで体温を測った洗礼がトラウマになってるんじゃないかと^-^;)
おまめちゃんの活躍楽しみにしてます*^-^*

投稿: はぴとも | 2011年5月25日 (水) 14時33分

♪アリリンさま\*^-^*/☆☆☆☆♪
ありがとうございます*^-^*
♪!!なるほど(゚▽゚*)♪
ジャック先輩の長寿は乳酸菌!?
そーいえば はぴいも やわらか乳酸菌好きだったのですが いつからかおやつに変わってしまったような…^-^;
うさぎさんとの暮らしが初心者のはぴともは
今年の夏がとっても心配なんです(;ω;)
ジャック先輩の健康の秘訣をぜひぜひ参考にさせてくださいっφ(・ω・ )メモメモ
はぴい はすっきりしたのかどうか?ですが
あまりにも私がつきまとうので
解放されてほっとしたのかも^-^;
お会いするのをとっても楽しみにしています*^-^*

投稿: はぴとも | 2011年5月25日 (水) 14時43分

おぉぉぉ~~~!!
はぴいちゃん、スゴイっ!!
ちゃんとママの宣言に合わせてうんちできたなんて
おりこうさん(*≧m≦*)
なでなでだよ~*^^*

本当、最近気候の変化もあって 体調崩しやすいですよね(A;´・ω・)
これからジメジメきのこの季節もやってくるし・・・。
はぴいちゃん、皆で元気に乗り越えようね!!

投稿: トドコロ | 2011年5月26日 (木) 01時44分

♪トドコロさまヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪☆☆☆
そうなんですよ(^◇^;)本当にハラハラしました(⌒-⌒; )
食欲もあるしぐったりもしてないけど、でもなんか違うなあって時はどうしようかとっても悩みます(T ^ T)
お陰様で体調も回復(*^◯^*)良質のブラックパールですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あははは☆ジメジメきのこの季節(o^^o)
夏の前に手強いきのこ対策が必要ですね♪
よしっ!張り切ってお掃除します(⌒-⌒; )
ポティファミリーの様子☆ますます楽しみにしてます (((o(*゚▽゚*)o)))

☆トドコロさんへ
ぎゅふふ~♪(≧∇≦) ナデナデしてくれて
はぴい はぴい嬉しいー(*≧m≦*)
かーしんのなでこはダイナミックなので
繊細なコロニーさんのなでこを見習ってほしいです(T ^ T)
はぴい。

投稿: はぴとも | 2011年5月26日 (木) 19時32分

はじめまして。
タツママと申します(^^)
明日、トドコロ様主催のうさんぽ会に
初参加致します!
ご挨拶がてらコメントさせていただきました。
お天気回復すると良いですね!
どうぞ宜しくお願い致します

投稿: タツママ | 2011年5月28日 (土) 14時03分

♪タツママさま♪*^-^*☆☆☆♪
きゃあぁぁぁ~*^-^*ありがとうございます(≧∇≦)
お返事遅くなってごめんなさい><
あいにくのお天気でとっても残念です(。>0<。)
楓太くんみなさまに会えるのを
とっても楽しみにしてます*^-^*
皆さまのうさぎさんたちのように
かわいいサイズのネザーちゃんに出会って
皆さまのうさちゃんが小さくってかわいい♪と
はぴともが連呼してたので^-^;
ちょっとスネてる?!感じの はぴいです(/ー\*)
はぴいは おっきいくてびびりぃで
うさ見知りしちゃうのですが
はぴい共々☆これからもどうぞよろしくお願いします*^-^*

投稿: はぴとも | 2011年5月29日 (日) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1298492/40103869

この記事へのトラックバック一覧です: まもります!約束:

« 街中うさちゃん♪ | トップページ | はぴいの休日 »