へやんぽ

2011年5月 3日 (火)

はぴいのお仕事

皆さま&うさぎさんたちheart04

お元気ですかhappy01

うさぎさんとじっくり過ごせるとよいですねhappy02

さて。はぴいは最近大好物のスウィートキャロットや

乾燥パインがちょっとしたもらえない!!って

ちゃぶ台をひっくりかえるあらくれぶりもありますがcoldsweats01

おおむね元気いっぱいですhappy02

Photo

今日ははぴいのお仕事ぶりを紹介ですmovie

(慣れない動画撮影coldsweats01カメラワークが下手っぴで すみませんsweat01

は)はぴい。おしごとがんばってるよね☆happy01

Photo_2

う。う。うん。お仕事っていうか…稽古っていうか… ストレス発散してるだけなのでは・・・coldsweats01

Photo_3

うさんぽ会がまってるよ♪

いつも応援☆ありがとうございますheart04

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ

同盟バナーうさぎ中動

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

ごきげん☆はぴい

皆さま&うさぎさんたちheart04

お元気ですかhappy01

今日は ぽてぽて日記 ティちゃんの手術の日です

私たちにこの上ない幸せをもたらしてくれているティちゃんheart01

術中・術後が順調なことを

はぴい共々お祈りします☆shine

Photo

うん。うんconfident

Photo_2

さて。皆さま♪連休中いかがお過ごしでしょうかhappy02

はぴいの「おやつちょうだい♪おねだり攻撃☆」に

あっさりと降伏してしまう はぴともですcoldsweats01

さて。はぴいの様子を見てみましょうhappy02

PhotoPhoto_2

このぼろっち~ダンボールが

はぴいのマイブームのようですlovely

なんでも かどかどがいっぱいあって

とっても魅力的なんだとかhappy02 note

連休中はまたりと過ごしているようですheart01

Photo_3

すりすりにも熱心ですhappy01

Photo_4

Photo_5

6代目も慣れてくれたみたいですcoldsweats01

皆さま♪うさちゃんと素敵なひととき♪お過ごしくださいねheart04

いつも応援☆ありがとうございます heart04

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ

同盟バナーうさぎ中動

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

はぴいの熱心ぶり2^-^;

台風のお陰で暑さも一休みですねhappy01

夏の暑さもがうさぎさんたちも もう限界bearing

だった頃なのではsign02恵みの雨になったでしょうかhappy01

さてnote はぴいの熱心ぶりのご紹介第2弾sign03

お伝えしますねhappy01

部屋んぽ待ちのはぴいhappy02 期待度いっぱいのおねだりのまなざしですshine

Photo_16

あっ♪はぴいheart04 お野菜もそっちのけでまってるの

Photo_25

は)は。は。は。はやく♪はやく♪happy01

Photo_17

三代目は1か月くらいのお勤めですが密着仲良しで

はぴいのぺろぺろ攻撃でお顔とおちりがすでに緑化ですcoldsweats01

Photo_18

はぴいも他のうさぎさん同様に

かどかどや布もの&紙類が大好きですlovely

牧草お試しセットが届いたダンボールを片付けておいたら

すかさず発見flair

(生活感全開!?ちょっぴりお見苦しいのですが・・・coldsweats01

Photo_19

あ~ぶひぶひがとまりませんhappy02

Photo_20

Photo_21

わ。わ。わ♪かなり熱心にすりすりしてますheart01

おかげで喉元がカピカピですcoldsweats02

Photo_22

Photo_23

あっ♪はぴい♪とってもうれしそーだったねっhappy01

Photo_24

と。思いきや、部屋んぽ中のゴロンチョでは

こんな場面も・・・・wobbly

Photo_26

・・・はぴい・・・おじいちゃんみたいだよ(ぼそぼそ)

Photo_27

(結局・・・はぴいの思惑は外れて良いとこではなかったねcoldsweats01

もうすぐ☆はぴいのお迎え1周年shineを前に

ケージの中でも部屋んぽ中でも

熱心で大胆な面を見せてくれるようになったきがしますhappy01

Photo_28

まだまだ暑い日が続くようですが

うさぎさんたちにとっても過ごしやすい秋が

まちどおしいですね*^-^*

長くなりましたcoldsweats01最後までご覧頂いてありがとうございますheart01

いつも応援☆ありがとうございますheart04

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

同盟バナーうさぎ中動

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

はぴいの熱心ぶり!?^-^;

9月になってもまだまだ暑い日々sunですねcoldsweats01

あ。でも♪朝晩は少し暑さが和らいでnote

秋の予感がちょっぴり♪ですねhappy01

皆さま&うさぎさんたちはお元気ですか♪heart01

バタバタしていてすっかりご無沙汰していましたcoldsweats02

短時間の早朝部屋んぽが続いて

はぴい は むむむimpact なことでしょうcoldsweats01

Photo

あ♪お食事中だねhappy01

部屋んぽでは 三代目と熱心にあそんでいますnote

Photo_6

三代目も頑張って はぴいの熱心ぶりに付き合っていますlovely

karaokeでは。ここで はぴいの熱心ぶりを紹介movieですcoldsweats01

Photo_2

Photo_3

Photo_4

動きが激しいのでなかなか映しきれないのですが

三代目と一緒にはりきってますheart04

Photo_5

熱心にも??指の間もきれいきれいですspa

そして。。。大胆なこんな場面も

Photo_8

ん???どーしたの??

Photo_9

え。え。え。っ お鼻だいじょーぶなの??はぴいcoldsweats02

Photo_10

Photo_11

あわわ。。大胆なお顔sad

Photo_12

はぴいとゆっくり過ごす時間がすくなかったからかsign02

最近牧草を多めにしてお野菜が少ないためかcoldsweats01

部屋んぽ中みサークルをカジカジするのが一段と激しくなってますbearing

長くなってしまったので

次回♪はぴいの熱心ぶり続編をお伝えしますkaraoke

最後まで読んでいただきありがとうございますhappy01

皆さま&うさぎさんたちが元気でありますようにheart01

いつも応援☆ありがとうございますheart04

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

同盟バナーうさぎ中動

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

はぴいのその後^-^

夏本番sun今年はうさぎさんにとっても皆さんにとっても

厳しい暑さですねsad

はぴいの換毛は落ち着きましたhappy01

皆さんのご声援ありがとうございましたheart04happy02heart04

Photo

かどかど好き♪

角を発見するとすりすり♪

はぴいの顎の下あたりはカピカピぎみですcoldsweats01

Photo_2

Photo_3

ぬいぐるみうさぎさん二代目への愛着ぶりheart01

二代目の耳 ボロボロですcoldsweats02

Photo_4

2

お友達と一緒に仲良しぶりを飛び回って

アピールしてくれますhappy01

Photo_6

うんうん。

は)はぴいの う●ちはだいぶ順調になってきたよね

  でもまだちっちゃなう●ちもあったりするから

  しばらくお薬なんだって

はぴいはすごく暴れるからお薬大変!

生傷も絶えない大格闘だったよねcrying

ところがある日からすんなりお薬がnote

Photo_7

え。え。え。coldsweats02 そうなのsign02

あのぶごぶご言っていた大暴れは一体・・・・coldsweats01

Photo_9

だっこしての爪切りじゃないけどねcoldsweats01

ナデナデしながら前足の爪切りもがんばったよねnote

は)・・・なんだかごまかされた感じ・・(ぼーぜん)

後ろ足はまだまだ切ってもらわないといけないようです。

Photo_10

すっきりしたケージにも慣れてきて

ゴロンチョしてることろも目にするようになりました*^-^*

皆さん&うさぎさんたちが

元気で夏を過ごせますようにhappy01shine

応援☆いつもありがとうございますheart04

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

同盟バナーうさぎ中動

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

元気になりました^-^♪

梅雨明けsunとともに とけちゃいそうな暑さsweat01

みなさま&うさぎさんたち♪お元気ですか*^-^*

はぴいのお薬に悪戦苦闘しながら通院hospital

そんな はぴいの様子はshine

Photo

・・・あ。お食事中の方 失礼いたしました。

てんこもりのう●ちに にまにま♪しました^-^;

Photo_2

点滴の時の前あしの剃り痕が痛々しいcryingですが

少しづつ毛も伸びていますcoldsweats01

Photo_3

うんうん。ぬいぐるみうさちゃんとは

病院も一緒だったねhappy01

Photo_11

はぴいのしゃりしゃり♪もしゃもしゃ♪ちもちも♪♪を聞くのが

うれしかったよぉぉぉhappy02

Photo_5

うわぁっ。そんなに必死に。。。はらぺこなのねcoldsweats01

Photo_6

部屋んぽ中も熱心なお仕事ぶりですnotes

Photo_7

脱走計画も健在です(う。う。数ヶ月前に買ったばっかりだったのにぃぃweep

Photo_8

うんうん。元気になってよかったぁconfident

Photo_9

もう少しお薬がありますが

はぴい復活です*^-^*

毛球症予防にと。健康な体つくりのアドバイスもいただき

昼間ぐっすり眠れるように はぴいのおうちもすっきりと

お部屋も涼しく調整です。

そのためか♪はぴいの機嫌がよくなった感じですhappy01

応援☆いつもありがとうございますheart04

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

同盟バナーうさぎ中動

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

はぴい・・・静養中@。@

7月になりました☆蒸暑い日が続きますねspa

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃sun

皆さま&うさぎさんたち♪お元気ですかhappy01

土曜日のはぴいの様子ですhappy02

Photo

部屋んぽ ☆満喫♪のはぴいですhappy01

Photo_2

さすが shineうさぎさん☆ 隙間好きですねhappy02

そしてお目当ての物には・・・

Photo_3

Photo_4

あむっと 確認ですflair

テンションが上がってくるとup

お友達を連れて ぶひぶひ凱旋??ですnote

Photo_5

Photo_6

お掃除後のケージトレイも

はぴいのゴロンチョ席に coldsweats01

Photo_7

お野菜も全量摂取(゚▽゚*)でした

Photo_8

翌日 日曜日。

「おはよ~はぴい」っていつのように

まずは乾燥おりんごさんと乳酸菌タブレットを・・・

ん。ん。ん!!

いつもならちょと憑かれた!?感じで飛びついてくるのにcoldsweats01

(なんだか・・いつもはらぺこみたいだなぁぁ^-^;)

どーしたの??  はぴいが大人しい・・・ 

Photo_9

お昼まで様子をみていたけれど 

朝のお野菜もほとんど食べてないし●も少ない。。。

大変!!はぴい 病院いこっかflair

という訳でキャリーへもすんなりだっこ。

あ~crying いつもの激しい抵抗もないのがこんなに悲しいなんて。。。

病院では毛球症とのこと。(あ~weepはぴいごめんねぇ)

注射していただきました。

「はぴい元気になろーね。お注射チクッとするよ~。

うんちでるよーにしよ~ね~」などなど。

ついついはぴいに話しかけてしまいますcoldsweats01

なでこしながらも18Gくらいでの皮下注射に

内心どきどきでしたcoldsweats02 (針太いんだね・・・・)

先生は注射の時に「大人しいですね」って

言って頂きましたが。。。。

元気ないんですcryingってココロの声でした

お陰さまで お家に戻ってからは少しお水も飲めるようになって

●もちょっぴりありましたhappy01

Photo

お薬は激しい抵抗で惨劇ですwobbly

しばらく注射とお薬です。

今日は診察の時も激しいキックででこずらせていましたが

それでも元気な様子になんだか嬉しくなしましたhappy01

部屋んぽも運動しっかりってことで長めです♪

club

また、元気な はぴいの様子をお伝えしますねlovely

長くなりましたが最後までご覧いただいてありがとうございますshine

応援☆いつもありがとうございますheart04

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

おひさしぶりなのです^-^

ムシムシ暑い日の今日頃ごろですねcloud

みなまさ&うさぎさんたち♪お元気ですかhappy01

Photo

はぴいは最近抜け毛が大量ですsweat02

大きくなった分、量もハンパないのでしょうかcoldsweats01

Photo_2

でもでも。ごはんももりもり♪

おうち遊びもホリホリ♪カジカジ♪

いたって健康で何よりですhappy01

Photo_3

部屋んぽ中のゴロンチョは

テラコッタへのねらいもだいぶ上達!?してきましたhappy02

Photo_4

カドカド大好きheart02も健在ですlovely

Photo_5

Photo_6

部屋んぽ中は大はしゃぎなので

ごはんどころじゃないようなのですがcoldsweats02

生チモシーはお気に入りのようでしたhappy02

Photo_7

はぴいをお迎えるす前はエアコンめったに使ってなかったのですがcoldsweats01

今ではすっかり24時間フル稼働になってますcoldsweats02

みなさまも愛兎さんたちも♪お体ご自愛くださいheart02

いつも応援☆ありがとうございますheart04

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

はぴいの日課☆

6月になって暑かったりsunむしむししたりmist

うさぎさんにとっても季節のわりめdanger

日々の健康管理が微妙な今日この頃ですねhappy01

みなさまの愛兎ちゃんはおげんきですかぁheart04happy01

さて。近頃の はぴいの日課??ですnotes

Photo_10

部屋んぽではおともだちと一緒にぐるぐる駆け回ってますhappy01

Photo_11

ペレットの好みが激しい はぴい でしたが

最近はチモシーとお野菜とウーリーさんの「うさぎのペレット牧草

におちつきましたhappy01

Photo_12

部屋んぽの時のゴロンチョが大胆sign02になってきました。

はぴいのおうちのお掃除とともに

「涼感テラコッタ」を洗ってお部屋に置いておくと

その上をめがけてゴロンチョするのですが

ねらいが今一つでsweat01ずいぶん外れてますcoldsweats01

日々ドズンドスンと練習を重ねてますcatface

そして♪やっぱり角ものがお気に入りのようでlovely・・・

Photo_13

Photo_14

ごきげんですhappy01heart04

Photo_15

ごはんも●もいっぱい☆の 元気なはぴいですsun

最近ケージのコーナーにおすわりポーズで

ぼーっと たそがれてることも・・・coldsweats01

「たそがれ はぴい」は次回お伝えしますcoldsweats02

いつも応援☆ありがとうございますheart04

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

はぴい☆の「えへへ♪」編

次回の予告から かなり過ぎてしまいましたsweat01coldsweats01

「はぴい☆のえへへ♪」編ですsun

んー。はぴい的には「えへへ♪」とういか「あへへぇ♪」とか「うにゃにゃぁ♪」

なのかもしれませんが*^-^*♪

Photo_2

はぴいの催促にこたえて♪

では。へやんぽの様子からhappy01

Photo_3

はい。よろしおねがいしますぅmovie

Photo_4

熱心にお気に入りのブランケットをペロペロheart01

Photo_5

何を発見したのか一点集中ですflair

Photo_6

ご褒美の葉っぱもうれしそうlovely/p>

食べ物を目の前にすると がぜん瞳が輝きますshine

はぴいのおうち☆でも「えへへ♪」がいっぱいですheart04

Photo_7

お友達のぬいぐるみうさぎさんは

耳がぼろぼろっになるまでペロペロcoldsweats01

愛着を感じているようですnote

Photo_8

はぴい☆ずいぶんたのしそうだねhappy01

は)(はっ。)。。。

Photo_9

いろんな表情を見せてくれる はぴい☆です。

4ヶ月頃はさかんにカプっしていた はぴいも

ぺろぺろうさぎさんになってきましたhappy01

でも、部屋んぽ中に はぴともがうたた寝をしていると

頭をガリガリして起こしてくれます(weep

(おりこうというか確信犯というか。。。coldsweats01

長くなりましたが最後までご覧頂いてありがとうございますheart04

次回は「はぴいのごはん♪」をお伝えします*^-^*notes

いつも応援☆ありがとうございますheart04

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

| コメント (5) | トラックバック (0)