トピックス

2011年11月20日 (日)

伝説のうさぐるみ!?7代目登場☆

みなさま&うさぎさんたちheart04

お元気ですかhappy02

はぴとも地方では最近週末お天気が悪くrain

はぴいとお家でまったりすることが多い

今日この頃ですhappy01

さて。今回は8月のはぴいのお誕生日に

新たにお迎えした うさぐるみさんnote

7代目について~♪

(約2年で7代目・・・はぴいのお仕事熱心が

 うかがえますねcoldsweats01

Photo

は)はぴい6代目との思い出がいっぱい

  できたんだよ~

  6代目はなんだかとってもかわいっくてね♪

  ぐふふふ~ぶひぶひぶひ~

はぴい♪7代目の紹介がまだだったね~

は)・・・あ。あのお誕生日に来てた子だね~ぐふふnote

7

そうそう♪今回派遣された7代目は

はぴいのところの派遣要請があまりにも多い!?って

ことで好奇心旺盛なうさぐるみ界の大御所さん

なんだってcoldsweats01

Photo_2

は)わぁ~楽しみだな♪

ははは・・・お手柔らかにね~coldsweats01

実 はこの頃6代目は☆

なんと7代目の趣味☆「ぐるみ子の部屋」の収録中∑(゚∇゚|||)

Photo_3

ところが・・・

Photo_4

・・・は。はぴい?

(あーまた、KYおぢさんって言われちゃうよぉ~coldsweats02

Photo_5

ちょっとちょっとぉ~

Photo_8

・・とこんな感じで6代目と7代目と一緒のはぴいの毎日でした

Photo_7

いつも応援☆ありがとうございますheart04

にほんブログ村 うさぎブログへ

同盟バナーうさぎ中動

| コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

はぴいの休日

happy01皆さま♪うさぎさんたちheart04お元気ですかhappy01

あいにくの雨ふりですがtyphoon 

でもでも。お家でうさぎさんと過ごす時間が

少し増えるということでcoldsweats01

さてさて。はぴいはお蔭さまで体調もすっかりよくなりましたhappy01

今日はどうしてるかなlovely

あ。はぴい。今日は雨でうさんぽ会ないんだよcrying

Photo

あ。あ。あ。やっぱり楽しみにしてたよねweep

しかも 昨日の夜は大葉を切らしてしまって・・

Photo_2

う。う。う。こころなしか荒れてるようなwobbly

ねーねーはぴい。おこってる??

Photo_3

Photo_4

おっ♪ きりっとしてる?!

Photo_5

・・・あ あい変わらずお仕事熱心で・・・

Photo_6

おやつちょうだい が勢いづいてるような午後のひとときですcoldsweats01

はぴい共々♪皆さま☆うさちゃんたちとお会いするのを

楽しみにしてますshine

Photo_7

flairいつかきっとheart04

Photo_8

いつも応援☆ありがとうございますheart04

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ

同盟バナーうさぎ中動

| コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

見せちゃうよ♪はぴいのアレ*^-^*

皆さまshine うさぎさんたちheart04 お元気ですかhappy01

はぴとも地方も涼しいながらも気温が

ぐぐーんとup あがりましたsun

さてさて。はぴいはどーかなぁhappy01

Photo_9

そうそう♪たまにはいいよね~

じゃっ♪まずこれね♪

Photo_10

ぷぷぷcatface丸いよねnote

でも。丸いだけじゃないよねflair

Photo_15

そうそうhappy02いい感じheart04

ぐふふnote つぎはねーhappy01

Photo_11

あはははは~ お鼻全開だね~

は)あんなにイヤだっていったのにぃ

  かーしんたら 爪切りの写真撮るんだよbearing ひどいcryingannoy

Photo_13

あははは~ はぴいのキックは強力だけどpunch

やられてばっかりの はぴともじゃないんだよ~どほほ~smile

ではでは皆さまheart04 うさぎさんたちlovely ぐっすり眠って良く出して♪

夏を乗りきろーねっhappy01

Photo_14

いつも応援☆ありがとうございますheart04

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ

同盟バナーうさぎ中動

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

はぴいのひみつ☆

皆さま♪うさぎさんたちheart04

お元気ですかhappy01

GWも終わってちょっと疲れてきたころでは??

。。という訳で(←sign02) 今日は「はぴいのひみつ」をお伝えしますkaraoke

まず。動物シリーズからshine

こちらっflair

Photo

おねだりをする時に出没しますdash

そして こちらnotes

Photo_2

手がカンガルーっチックですが

首の短さと丸さは隠しきれませんhappy01

プチゴロンチョにはこんなバージョンもありますhappy02

Photo_3

足裏が大きくてモフモフなところが ぐふふですねhappy01heart01

のほほ~んとした はぴいばかりでははりませんcoldsweats02

Photo_4

お仕事は迷いなく熱心です(/ー\*)

Photo_5

ぐふふ♪見ちゃったよぉぉ~happy01

Photo_6

あははは~♪節電のこの夏 大活躍しそうだねnote

そしてこちらflair

Photo_8

気づくとよく見かけますlovely

本人はクロスのつもりかもしれませんが足がみじ・・・(ぼそぼそ)

Photo_7

皆さまお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

うさぎさんたちに癒されてお元気で♪

いつも応援☆ありがとうございますheart04

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ

同盟バナーうさぎ中動

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

街角うさちゃん♪

皆さま♪うさぎさんたちheart04

お元気ですかhappy01

はぴいをお迎えしてから突然うさぎ好きになったはぴともですcoldsweats01

でも。皆さん同様にうさぎグッズにとってもテンションupます

お店では「このうさぎさんのモチーフはありませんかlovely」って

おばさん全開で突っ走りますpunch

ついつい 街中でもうさぎさんを探してしまいますconfident

(ねこやリスをうさぎさんと間違えてしまう うさバカっ?!ぷり

ぅぅcrying単なるバカかも・・weep

と。いうわけで今日は街角うさちゃんを紹介いたしますぅkaraoke

(・・・お。お。お付き合いくださいね~coldsweats01

こちらは イースターの頃にお菓子コーナーのショウウインドウで

お仕事中のうさちゃんですheart01

Photo_9

さすが♪使命感を持ってお仕事にあたっていますねhappy02

つづいて こちらは 年末年始に地下の連絡通路を

のびのびとはねまわるうさぎーズnotes

Photo_10

今はお勤めも終わって実家に??帰っているようですconfident

そしてこちらは 近所のパン屋さんでがんばっているうさぎさんhappy02

くつの中の大きな足が窮屈だなんて微塵も感じさせない

堂々としたお仕事ぶりですhappy01

Photo_11

しかし やっぱりドクターストップがかかったとのことで

今は静養中のようですcoldsweats01

Photo_12

あ。我が家のうさぎさんを忘れていましたcoldsweats01

これらも宜しくお付き合いくださいねっhappy01

いつも応援☆ありがとうございますheart04

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ

同盟バナーうさぎ中動

| コメント (0) | トラックバック (1)

2011年3月13日 (日)

大地震で・・

皆さま&うさぎさんたち☆ご無事でしょうか。

体調おかわりないですか?

被災地の方々に心からお見舞い申し上げます。

どうか皆さんひとりひとりの方々に

支援の手が差し伸べられますことを

お祈りしています。

Photo

3月11日は朝からお仕事で職場で地震にあいました。

病院でおしごとのはぴともは勤務の調整などなどで

遅くまで仕事をして、その日はぐったりして

病院の床で仮眠をとりました。お家に帰れない患者さんたちも

たくさんいらっしゃいました。

やっと翌日夕方近くに自宅に帰ってきました。

はぴいのことが心配で心配で

パニックになってないかな、けがしてないかな・・・

はぴいがケージのなかですわってるのを見て

わぁぁぁあ~~ん。はぴい生きててくれてありがとー

なでなで。。いつもならぶひぶひしたり

こりこりはぎしりしたりするけど

はぴいはあまり反応がなくって固まってる感じ。。。

一人ぼっちでごめんね~、もう大丈夫だよ~

ってしばらくなでこしているとココロがやっと溶けていく感じで

いつものはぴいにもどりました。(ほっ)いつもと違うはぴいに心配しました。

Photo

部屋んぽでもなでなでをねだる甘えん坊はぴいでした

何ができるのか一生懸命考えて

支援のお手伝いができたらと思います

Photo_2

どうか皆さま お疲れがでませんように☆

いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

同盟バナーうさぎ中動

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

。。。変わりました^-^

happy01皆さま♪うさぎさんたち☆お元気ですかぁheart01

ひさしぶりの^-^;更新の時間がやってきましたnote

今日は はぴいの近況ですhappy01

Photo

しばらくぶりだから きいてくれる? も激しいねcoldsweats01

Photo_2

あっ。そのことcoldsweats01

Photo_3

やっぱり一大事件だったんだね。

とってもふごふご言ってたからねー。

おトイレの掃除中に網を踏んじゃって壊れたから

仕方ないんだようぅぅぅbearing

近所に白いのなかったのcoldsweats02。。。なので

Photo_4

そして♪近頃の はぴいはheart02

Photo_5

・・・ってことは\(;゚∇゚)/

Photo_6

今回もすごいことになってますcoldsweats02

●の調子をじっくり観察♪怪しい人のようです^-^;

大小や繋がり●があるものの お陰さまで

はぴいの調子は良いようですhappy01

Photo_7

ではでは

寒い日が続きますので

皆さま&うさぎさんたち♪

お体ご自愛くださいねhappy01

応援☆いつもありがとうございますheart04

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

同盟バナーうさぎ中動

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

はぴい・・・静養中@。@

7月になりました☆蒸暑い日が続きますねspa

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃sun

皆さま&うさぎさんたち♪お元気ですかhappy01

土曜日のはぴいの様子ですhappy02

Photo

部屋んぽ ☆満喫♪のはぴいですhappy01

Photo_2

さすが shineうさぎさん☆ 隙間好きですねhappy02

そしてお目当ての物には・・・

Photo_3

Photo_4

あむっと 確認ですflair

テンションが上がってくるとup

お友達を連れて ぶひぶひ凱旋??ですnote

Photo_5

Photo_6

お掃除後のケージトレイも

はぴいのゴロンチョ席に coldsweats01

Photo_7

お野菜も全量摂取(゚▽゚*)でした

Photo_8

翌日 日曜日。

「おはよ~はぴい」っていつのように

まずは乾燥おりんごさんと乳酸菌タブレットを・・・

ん。ん。ん!!

いつもならちょと憑かれた!?感じで飛びついてくるのにcoldsweats01

(なんだか・・いつもはらぺこみたいだなぁぁ^-^;)

どーしたの??  はぴいが大人しい・・・ 

Photo_9

お昼まで様子をみていたけれど 

朝のお野菜もほとんど食べてないし●も少ない。。。

大変!!はぴい 病院いこっかflair

という訳でキャリーへもすんなりだっこ。

あ~crying いつもの激しい抵抗もないのがこんなに悲しいなんて。。。

病院では毛球症とのこと。(あ~weepはぴいごめんねぇ)

注射していただきました。

「はぴい元気になろーね。お注射チクッとするよ~。

うんちでるよーにしよ~ね~」などなど。

ついついはぴいに話しかけてしまいますcoldsweats01

なでこしながらも18Gくらいでの皮下注射に

内心どきどきでしたcoldsweats02 (針太いんだね・・・・)

先生は注射の時に「大人しいですね」って

言って頂きましたが。。。。

元気ないんですcryingってココロの声でした

お陰さまで お家に戻ってからは少しお水も飲めるようになって

●もちょっぴりありましたhappy01

Photo

お薬は激しい抵抗で惨劇ですwobbly

しばらく注射とお薬です。

今日は診察の時も激しいキックででこずらせていましたが

それでも元気な様子になんだか嬉しくなしましたhappy01

部屋んぽも運動しっかりってことで長めです♪

club

また、元気な はぴいの様子をお伝えしますねlovely

長くなりましたが最後までご覧いただいてありがとうございますshine

応援☆いつもありがとうございますheart04

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

黄昏て・・はぴい*^-^*

さて。近頃 はぴい☆はケージの隅におすわりポーズで

たそがれてる!?ことが多かったのでちょっと心配してましたthink

(ときどき訴えかける目も・・・んーcoldsweats01

Photo

しっぽさんにお買いものに行った時にちょっと相談もdespair

体調変化はないようなので様子を見ては。。とのことでした。

そして はぴいとも相談mobaq

Photo_2

・・・・はぴいの訴えはよくわかりませんでしたがcoldsweats01

1.6kg~1.7kgくらいの はぴい。

もう少し大きなおうちの方がいいのかなぁ・・って

思っていたのでお店でケージについても相談。

暑いときに体を伸ばして体温調節もするので。。。との

アドバイスもいただき「コンフォート80」に♪happy01(わぁーいっ)

3

2

大きくなったぶんケージを置く台やお部屋も模様替えとなりましたcoldsweats02

はじめ はぴいはとっても怒って足ダン bearing

(はぴい。ごめんねー。おうちが変わっちゃったんだもんね

怒って当然だよねweep

でも。しばらくすると慣れたようでちょっと安心しましたhappy01

今では2階のところをぐるぐるdash回ったり

フルハウスをかじったりわらっこマットをほりほりしたり

熱心にお仕事していますhappy01

Photo_3

おうちの探索も活発ですheart04

部屋んぽのレイアウトも変わったので

熱心に探索していましたheart01

Photo_4

Photo_5

(ひそひそ)最近、はぴいのくび周りのもふもふがちょっと気になりますcoldsweats01(ひそひそ)

最後まで読んでいただき ありがとうございますheart01

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

はぴいの・・・

5月ってこんなにもりだくさんの天候だったsunrainsnow??

というくらい、寒暖の差も激しい今日このごろですねcoldsweats01

ここ最近のはぴいの様子は・・・movie

Photo

気のせいかcoldsweats01 訴えかける視線が多い気が・・・

Photo_2

なんだか 一点見つめてるとも多い気が?!(寝てないよね^-^;)

Photo_3

あわわcoldsweats02 これは明らかに  ご不満あり!! なのではshock

んー。

GWが終わってあわただしい日々でwobbly

ごはんや部屋んぽ時間も不規則がち。。(ごめんねぇ はぴい)

部屋んぽ中につい寝入ってしまって

はぴい のカジカジで起こされることも度々weepだったなぁ。

あっflairそういえばはぴいは9月にお迎えしたので

真夏日の暑さは 初めてなのかもwobbly  。。。という訳で

急きょ notes「はぴいの暑さ対策プロジェクト」を実施ですflaircoldsweats01

やっぱり冬用カバーは蒸れちゃうよね・・・夏用に変更ですshine  

冷え冷えグッズも買いに走りますmoneybag

涼感テラコッタとケージの引き出しに凍らせたpenguin

miniクーラーを使ってみましたhappy01

Photo_4

はぴい☆どうかなぁ ひえひえ?

Photo_5

は)うむ☆ これこれ♪♪happy01

Photo_6

テラコッタは使ってくれるかちょっと心配despairでしたが

初めは警戒していた はぴいも

部屋んぽ中も大活躍のお気に入りでした。

(ケージの中ではほとんどテラコッタの上でおまんじゅう化していたので

 足裏大丈夫??って心配しましたがこちらもOKhappy01でした)

Photo_7

は)テラコッタはホリホリ感もたのしいよ♪

Photo_8

お気に入りに はぴい臭!?を振りまいてますnote

Photo_9

おおむぎわかばも全量摂取でしたwobbly

そんな はぴいの おしりは・・・(ひそひそ)

Photo_10

はぴいは気付いてないけど 結構笑えますhappy01

Photo_11

幼いころとは様子も変わって大人になっていくからなのかも☆って

ちょっぴり感じたりもしています。

模様替えで気分転換と居心地良さ♪感じてくれたかなぁhappy01heart04

最後までご覧いただいて ありがとうございます*^-^*

次回は「はぴいのうさんぽ第2弾☆」(の予定)ですhappy01

応援☆いつもありがとうございますheart04

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

| コメント (4) | トラックバック (0)